瀧川萃夢の独走

趣味のバイク、ツーリングのことや高橋優のことを書いております。

初撮り まずは地元から(前編)

前回、PENTAX K200Dを購入しました。

 

今回は2/11(火・祝)に地元の岩屋堂というところに写真を撮りに行きました。

 

前回、大須のコメ兵にカメラを買いに行ったときに付いてきてくれた連れもカメラを購入し(その連れはヨドバシかどこかで新品のカメラを買ってました)二人で行くぞ!っと思い立ったものの・・・そいつと連絡が取れず気づけば昼前になっておりました。

 

それもそのはず、別に前から行くぞ!って予定を立てていたわけでもなく、私が当日の朝に急遽思い立って連絡したので。

 

何も予定のない休日なら、起きるのも遅くなって当たり前ですよね^^;

 

ようやく連絡が取れ、合流したのがちょうどお昼。

 

近くのコメダで昼食を取り、愛知県瀬戸市にある岩屋堂へ行きました。

 

この岩屋堂、夏は川遊びができ、秋は紅葉の名所、冬春はハイキングコースを登るのがおすすめです。

 

駐車場もシーズン外なら無料です。

 

まずは、駐車場から歩いてすぐのところで1枚パシャリ

f:id:shotaponnu:20200218234000j:plain

ん~ 写真としての出来栄えはわかりませんが、木陰にあるベンチは好きです。

きっと昔からあるのでしょう、何人もの休憩の場所になったのでしょうね。

そういうことを考えるのが好きです。

 

続いてはプール跡地手前にある橋からパシャリ

f:id:shotaponnu:20200218234321j:plain

橋の手すりに苔がたくさん生えていました。

苔ってしっかりと生い茂っているのを見るとおいしそうに見えるのは私だけでしょうか?

一度、食べてみたいですが、確実に土の味がするのがわかっているのでやりません。

苔=海苔の佃煮のイメージ。

 

 

岩屋堂には2か所滝があり、まず最初に駐車場から一番近い滝を取りに行きました。

f:id:shotaponnu:20200218234700j:plain

f:id:shotaponnu:20200218234748j:plain

にしむらゆうじ作のごきげんぱんだが可愛くて可愛くて・・・

こいつは常にカメラカバンの中に忍ばせております。

森林浴にて癒されている感じがとてもかわいいです///

 

滝へ向かう手前にハイキングコースがありました。

山頂まで600m30分 まだまだ若いしパッと行ってパッと戻ってこようというとっさの思い付きで急遽ハイキング開始。

これが思っていたよりもきつかった・・・

 

いくらまだ24歳だっと言っても、運動不足の私にとって山登りはきつかったです・・・

ですが、やっぱり木々の中は最高でした。

f:id:shotaponnu:20200218234831j:plain

f:id:shotaponnu:20200218234900j:plain

休憩中に2回ほど足を止め、何枚かパシャリ。

それ以外はひたすら、ふたすら歩いておりました。

 

今回はここまで。

次回は山頂、下山からのまさかのオチ編です。

よかったらまた見に来てください!

 

 

以上、今日はここまでノシ