瀧川萃夢の独走

趣味のバイク、ツーリングのことや高橋優のことを書いております。

【初参戦者必見】ACMFを楽しむ為の基本情報!

皆さん、こんにちわ。

瀧川萃夢(たきがわ すいむ)でございます。

 

今回は、秋田県北秋田市で開催される「秋田CARAVAN MUSIC FES2021」について、お伝えしようと思います。

 

今回の内容はこちらとなっております。

目次

 

 

秋田CARAVAN MUSIC FESとは?

f:id:shotaponnu:20210717085904j:image

あきた音楽大使に任命されている秋田県出身のシンガーソングライター「高橋優」が、人口減少化率1位の秋田県を音楽の力で盛り上げたいという思いから始まり、2016年から開催をしており、今回で5回目の開催になります。

(2020年はコロナウイルス蔓延のため、開催されず)

 

名前にキャラバンと入っている通り、毎年開催地を変え秋田県内13市を回るのを目標に開催されています。

 

第1回目の開催地は高橋優の地元である横手市

第2回目は由利本荘市

第3回目は仙北市

第4回目は大仙市

で行われました。

 

このフェスは小さなお子様から、ご年配の方まで幅広い方々が楽しめるフェスになっております。

 

実際に僕も2回ほどACMFに参戦していますが、本当に幅広い方が楽しんでおりました。

地元のお父さんだったり、一人で来ているような小学生ぐらいの少年もいました。

みんなとても生き生きとした目をしていて、まるで地元にヒーローが来た!みたいな顔をしていました。

 

エリア内では、小さなシートは引くことを許されており、各エリア後方では小さい子を連れて来ている家族がピクニック気分で参戦しておりました。

 

例年では、キッズサイズのフェスTシャツも販売されており、全年齢をターゲットにしていることがわかります。

 

開催地は?

f:id:shotaponnu:20210717085944j:image

第5回目となる今回は北秋田市 大館能代空港周辺ふれあい緑地で開催されます。

大館能代空港周辺ふれあい緑地 - Google マップ

Googleマップより 

 大館能代空港の真横にあり、飛行機の離発着を見ながらフェスを楽しめるかもしれませんね。

 

最寄り駅は縄文小ヶ田駅となっております。

秋田駅からは乗り換え1回約1時間40分の乗車

大館駅からは乗り換え1回約20分の乗車となります。

 

車の場合は近くに鷹巣ICがあります。

空港周辺ということもあり、道もしっかりしていそうです。

 

しかし、北秋田市は名前の通り県北となっており、少し走ったら青森県に入ってしまいます。

周辺も緑に囲まれているので、宿も少ないのが予想されます。

宿泊場所の予約はお早めに。

(メシより宿!)

 

出演者は?

2021.9.18sat

白神STAGE

・高橋優

KREVA

緑黄色社会

coming soon...

 

鳥海STAGE

・ずま(虹色侍)

・チョコレートプラネット

トータルテンボス

 

2021.9.19sun

白神STAGE

・高橋優

・川崎鷹也

SILENT SIREN

coming soom...

 

鳥海STAGE

COWCOW

さや香

・りんごちゃん

 

ACMFのおもしろい所は、一流のアーティストと一流のお笑い芸人を一度に見られることです。

アーティストの演奏後に芸人さんが出てきて交互に見られるので、いちいち場所を移動しなくても大丈夫ですし、見逃す心配もありません。

 

高橋優は音楽好きだけでなく、地元の方々にも楽しんでいただきたいという気持ちからこのようなフェスを開催しております。

 

例年の感じで言ったら、もう一回出演者の発表があります。

追加の発表を待ちましょう。

 

まとめ

秋田CARAVAN MUSIC FESの大体の流れはわかっていただけましたか?

近々、秋田CARAVAN MUSIC FESに参戦するにあたって注意しないといけない重要ポイントを書きますので楽しみにしていてくださいね。

f:id:shotaponnu:20210717090033j:image

以上、今日はここまで。